ここから始まる

あなたの知りたいに答えるブログ

ついに別居!!そして離婚調停申し立て

別居開始 9月、ついに別居を開始しました。 仕事を始めた2017年から、もうダメ、でも子供が・・・ なんどこれを頭の中で 繰り返したことか。 3人の子どもを派遣の私じゃ養えない。 金さえ稼いでくればいいやろと思っている夫に子供を託すのは心苦しい。 子ど…

児童手当 夫がくれない

はい、来ました。 安倍さんの10万円をくれない時点でうすうすおもってました。 今回児童手当振込ましたのはがきが来たので 夫に言いましたよ。 おろしてきてって。 そしたら、LINEではするー。 そのあとすぐに送った「金魚にえさあげたよ」 ↑ 金魚の世話は夫…

これは夫のモラハラなのか?

昨日も書いたが安倍の10万円が我が家でも静かに問題になっている。 なるべく子供の前では言い争いにならないようにするが、 夫は都合が悪くなるとだんまりを決める。 生活費が11万円なら、 それは何と何の分でいくらを見積もってのことか 根拠を示せというと…

安倍の10万円 夫が搾取

わが家の夫婦関係は現在良好ではありません。 子どもの学費と仕送りがかかることを見越して 私が専業主婦からパートになったころから 問題発覚。 夫の給料だけでは足りないから、 仕事してるんだから、 家事を手伝ってくれというと、 他の人よりめっちゃ稼い…

主夫をサラリーマンにたとえたら想像以上にヤバくなった件 が超共感できる件

主婦をサラリーマンにたとえたら想像以上にヤバくなった件 作者:河内 瞬 発売日: 2019/11/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) それまでサラリーマンをしていた男性が 退社して主夫になってからのお話。 正直、主婦の気持ちは主夫でないと 理解されないんだ…

ハウスダスト対策 掃除機のかけ方、ハウスダストがたまる意外な場所

ハウスダスト対策をすればアレルギー対策にもなるし、 ウイルスの増殖を防ぐこともできます。 正しい掃除機のかけ方、意外な場所の掃除方法を知って ハウスダスト対策をしましょう。 ハウスダスト対策 掃除機のかけ方 ハウスダスト対策で掃除機をかけるなら…

久万ノ台温泉(松山市) 営業時間 料金 シャンプー・タオル情報

我が家のエコキュートが壊れて、突然お風呂に入れないことに… そこでこの際、温泉に行こう!となりました。 近場にあった久万ノ台温泉に行ってみたので こちらの情報をまとめました。 久万ノ台温泉の営業時間・定休日 営業時間 7:00~24:00 定休日 毎月第一火…

デイリーズ・マフィン 蔵前 メニュー アクセス 通販 口コミ情報

マフィンって時々すごく食べたくなりますよね。 毎日食べてる!という人もいると思います。 マフィンと一口にいっても様々なタイプがありますよね。 サクサク食感のもの、ふんわりしたものなど、どれも美味しいですね。 私はマフィンと言えば、甘いマフィン…

ニコライバーグマン フラワーボックスはいくら?日持ちとお手入れ方法

ニコライバーグマン フラワーボックスはいくら? ニコライバーグマンマンのフラワーボックスって すっごく素敵だけどいくらすのか気になって 調べてみました。 手に届く金額なら、母の日や誕生日のプレゼント、 自分へのご褒美としてもいいですよね^^ それで…

夫が家にいることが苦痛な妻 夫源病、主人在宅ストレス症候群

ずーっと一緒にいたい、好きだからと結婚したはずなのに、 いつしか夫が家に入るくことが苦痛になってくる妻。 そんな人たちが増えています。 かく言う私もその一人。 離婚しようか、でも子供いるし、生活費が… 前に進むこともできず、 夫婦関係はよくなった…

ローソン 抹茶フローズン(フローズンパーティーチーズ抹茶)

ローソンから先週新発売になったフローズン。 フローズンパーティー チーズ抹茶。 抹茶味が大好きなので早速味見してみました♪ フローズンパーティー チーズ抹茶の口コミ チーズまっ茶 飲んでよし、たべてよし、食べ方自体も お好みで楽しめるフローズンから…

皇室典範で定められる皇族の範囲とお名前

天皇陛下の退位にともなって、 皇族の方々が大変注目されました。 皇族の範囲とお名前についてまとめました。 皇室典範で定められる皇族の範囲 皇室典範は皇室の基本法で、その中で皇族の範囲を 定めています。 内定と4つの宮家の合計で現在18人が 皇室の人…

いなりあげもち どこに売ってる?カロリーと作り方 自分でいなりあげもち風も作れる!

いなりあげにお餅が入って あげとお餅のコラボが絶妙。 おでんのもち巾着もあげとお餅のコラボだし マズいわけがない! いなり揚げ餅を買いたい人に ショップ情報とカロリー さらに、自宅で作れちゃうレシピも紹介します。 いなりあげもち はどこに売ってる…

えひめこどもの城 イベント 松丸亮吾くんプロデュース謎解きラリー サイン入りカードもらえます

テレビの謎トレでおなじみ松丸亮吾くん プロデュースの謎解きラリーが 5月6日まで開催されています。 我が家もやってきたので どんな感じかご報告。 こどもの城イベント 松丸亮吾くんの謎解き 参加無料 場所 芝生広場 開催時間 10:00から15:30まで (答え合わ…

旦那が給料の管理を始めたけど、主婦の気持ちが分かる男性は主夫だけ?

連休真っただ中、ふと目に留まった 長期休みで家族が家にいると家事やら何やらやることありすぎな件。 というタイトルの記事。 呼んでみるとそうそう、そうそう まさにそーーっっっう。 と激しく同意。 我が家の子供が生まれた18年前に旦那に読んでほしかっ…

まんのう公園に愛媛から行くには?営業時間とパン作りもご紹介

香川にある讃岐まんのう公園は広くて 四季折々の花がたくさん。 お散歩にも最適なコースもあり、 レジャーシートをもって家族でお出かけするには ぴったりの場所です。 我が家はネモフィラ目当てでいってきました。 車で行けば意外と近いですよ。 愛媛からの…

レンジで簡単!!袋のインスタント焼きそば作り方

突然我が家のIHが壊れました。 急にブレーカーが落ち、 ブレーカーを戻しても IHの電源を入れるとまたブレーカーが落ちるという。 IHが使えないとお湯も沸かせない・・・ でも、無性にインスタントの袋めんの焼きそばが 食べたくなりました。 食べられ…

スタバ 紙ストローはいつから?ストロー廃止の理由となぜストローだけなのか

スタバがストロー廃止 なぜストローだけ スタパの紙ストローはいつから始まる? 2020年までに全世界のスタバでプラスチックのストローを 廃止予定にしています。 「までに」ということで、遅くても2020年からは 紙ストローが全世界標準になるということです…

令和 記念切手発売日 郵便局で発売します

もうすぐ令和に元号がかわるということで、 いろんな令和グッズが売れています。 切手収集家もお待ちかねだった 令和の記念切手も発売されることになりました。 ここでは日程や内容についてまとめています。 令和の記念切手発売日 令和の記念切手は2種類発売…

伊予銀行(いよぎん)残高照会 スマホのアプリを使えば今すぐ簡単!!

夜になって急に銀行残高が確認したくなった。 明日お金いるけど大丈夫? 引き落としちゃんとされてる? でも、もうATMしまってるし・・・ なんて時には、キャッシュカードとスマホがあれば 今すぐ簡単に残高照会ができちゃいます♪ あなたも、ぜひやってみて…

令和に込められた意味は?中西進 考案者?

元号の選定にかかわった人は公表されていますが、 誰の案かは非公表です。 しかし、万葉研究の第一人者であり、 考案者の有力候補とされている中西進さんの お話で令和に込められた意味が詳しく語られています。 令和に込められた意味 令和 「令」と「和」そ…

独身女性のマンション購入相場・頭金はいくら?住みやすい間取りはコレ

独身女性のマンション購入相場はいくら 首都圏の平均は5,422万円などという 結構な額です 広さの平均は56.0㎡。 50~55㎡のマンションの平均価格は 東京23区で5,744万円 千葉で3,861万円、神奈川 4,713万円 埼玉3,221万円です。 大阪 3,600万円台、 京都 3,00…

結婚しない若者が増えている理由とは?あえて結婚しない男女の特徴、仕事、理由

あえて結婚しない独身男性のドラマが始まりましたが、 最近結婚しない男性だけでなく、女性も増えていますよ? 実際、アラフィフになった私の女友達も 独身の子が数名います。 彼女たちは親と同居で住んでいて、 仕事は普通にしてて、 でも自分の人生も楽し…

レオナルドダヴィンチの作品の値段はいくら?作品の特徴を分かりやすく

レオナルドダヴィンチの作品だと思われる絵画に 500億円という高額な値段がついてたけど、 今になってダビンチの作品かどうか問題なってますね。 他のダヴィンチの作品の値段はいくらなんでしょうか? 値段ってどうやって決められるんでしょうか? なんでダヴ…

手話の簡単な覚え方動画で日常会話をしを新車が学ぶには?

これならできる!!手話の簡単な覚え方 手話の簡単な覚え方は日常的に触れることが一番。 今は動画でもたくさんあるし、本もネットで簡単に探せます。 でも、実際に人と会う方が身につきやすいのは確かです。 お住いの市区町村に社会福祉協議会というところ…

ZOZOTOWNの下取り状態はどこまでOK?集荷・値引き・送料からやり方まで

ネットで洋服買うならamazonか楽天か ZOZOTOWNって人が多いんじゃないかな? ZOZOTOWNっておしゃれなものが多いし、 すぐに発送してくれるし何かと便利。 そんなZOZOTOWNの下取りについてまとめてみました。 ZOZOTOWNの下取り状態はどこまでならOK? ZOZOTOWN…

X JAPANのYOSHIKIさん山火事被災地に寄付

世界中で人気の日本が誇るロックバンド X JAPAN。 今回はYOSHIKIさんの功績をまとめてみました。 江原道で発生した山火事にYOSHIKIさん寄付 イ・ビョンホンさんと親交のあるYOSHIKIさんが 4日発生した山火事で被災した子供たちの支援のために YOSHIKI FOUND…

折りたたみスマホ日本初はシャープ 値段、発売はいつ?

シャープが折りたたみできるスマホを 公開しましたね。 折りたためたら、大画面のスマホも コンパクトになって持ち運びが便利に。 何かの拍子に誤って知らない間に 電話をかけてた…なんてこともなくなりそう。 折りたたみスマホについてまとめてみました。 …

ファミマ 営業時間短縮 24時間営業廃止へ

深刻な人手不足で24時間営業のコンビニが 営業短縮に乗り出してきましたね。 24時間営業だと「いつでも買える安心感」があって、 コンビニではほとんどのものがあるので 「ちょっと困った」にすぐに対応できる 便利なサービス。 それがなくなるかと思うと不…

就活女子の髪型はどれがいい?前髪は?写真の背景とメイクに気を付け内定へ

就活を始めると履歴書や面接の時の髪型、 前髪、メイクなど気になることをまとめています。 準備を整えて安心して面接に臨みましょう。 就活女子の髪型 履歴書用の写真を撮る時前髪は? 前髪を流したのとぱっつんに切ったのでは、 どちらがいいか? 応えは「…