ここから始まる

あなたの知りたいに答えるブログ

レンジで簡単!!袋のインスタント焼きそば作り方

突然我が家のIHが壊れました。

急にブレーカーが落ち、

ブレーカーを戻しても

IHの電源を入れるとまたブレーカーが落ちるという。

 

IHが使えないとお湯も沸かせない・・・

でも、無性にインスタントの袋めんの焼きそばが

食べたくなりました。

 

食べられないと思うと余計に食べたくなるという。

で、レンジで牛乳の温めあるから

お湯もできるよもね、

なら焼きそばも作れるんじゃない?

と思って作ってみると、

カップ焼きそばのような仕上がり。

 

いい感じです。

私なりのちょっとしたコツも紹介します。

 

レンジで袋めんのインスタント焼きそばを作る方法

【用意するもの】

・インスタント焼きそば 袋めん

・耐熱皿

・水 220cc

f:id:syufumo16:20190424232149j:plain

 

【作り方】

1.耐熱皿に袋めんと水を入れて、ふたか、ラップをします。

f:id:syufumo16:20190424232824j:plain

 

2. 600wのレンジで3分チンします

  3分後 ↓

f:id:syufumo16:20190424232426j:plain

 

3. 下の方は軟らかいので裏返します

  ほぐすとこんな感じ ↓

f:id:syufumo16:20190424233038j:plain

 

4. ふた(ラップ)をはずして、さらに30秒チンします

 

f:id:syufumo16:20190424233154j:plain

 

5. 余っている水分を捨てます。

  鍋のふたなどを使うとめんがこぼれずやりやすいです。

 

6. 袋めんについてきたソースと青のりをかけてできあがり

f:id:syufumo16:20190424233509j:plain



レンジでインスタント焼きそばを美味しく作るコツ

水の量が少なすぎるとめん全体にいきわたらないので、

袋に書いてある分量でしてください。

 

今回は合計3分30秒でしたが、

しあがりはカップ焼きそばのようでした。

 

堅めの麺がいい人はレンチンの時間を短くしてください。

500wなら20秒くらい長めになります。

 

最後に

突然IHが使えなくなるハプニングに見舞われた

我が家ですが、レンジで袋めんが作れるのが分かって

結果オーライ?

 

ただ、5人家族の我が家としては5人分は

さすがに時間かかりすぎて、ご飯つくりにくい・・・

5人分のご飯もレンジで時短できたらいいのに

と思ったら ↓ こんなのありました。

 

 レンジでご飯が楽しくなりそうです♪