ここから始まる

あなたの知りたいに答えるブログ

ローソン 抹茶フローズン(フローズンパーティーチーズ抹茶)

ローソンから先週新発売になったフローズン。

フローズンパーティー チーズ抹茶。

抹茶味が大好きなので早速味見してみました♪

 

フローズンパーティー チーズ抹茶の口コミ

f:id:syufumo16:20190520211119j:plain

チーズまっ茶



飲んでよし、たべてよし、食べ方自体も

お好みで楽しめるフローズンからチーズ抹茶味がでました。

 

抹茶は辻利一本店宇治抹茶を使用しているので、

本格的な抹茶の味わいです。

 

抹茶ゼリーも入っているので、

ストローで吸うと時々トロッとした食感のゼリーが

口の中に入ってきます。

 

軟らかいゼリーの触感で、抹茶味はさほど苦みはありません。

 

チーズ抹茶というからにはチーズが入っているんですが、

このチーズはオーストラリア産のクリームチーズです。

 

クリームチーズの味が主張しすぎることなく、

チーズアイスは意外とさっぱりです。

 

ただ、私的には抹茶ソースが甘かった。

もっとさっぱりでもよかったのに・・・

 

子供たちは喜んで食べてましたよ^^

 

フローズンパーティー チーズ抹茶の原材料

  • 砂糖(国内製造)
  • 抹茶ゼリーソース(砂糖、砂糖混合異性化液糖、まっ茶)
  • 砂糖混合異性化液糖
  • まっ茶ソース(水あめ、砂糖、まっ茶)
  • 水あめ
  • チーズ
  • クリーム
  • 脱脂粉乳
  • 抹茶
  • 食塩
  • 安定剤(増粘多糖類、ゼラチン)
  • 香料
  • 乳化剤
  • 着色料(紅花黄、クチナシ)

(一部に乳成分・ゼラチンを含む)

 

となっています。結構、砂糖多め(;^_^A

 

フローズンパーティー チーズ抹茶の内容量とカロリー

内容量は296g

結構たっぷりです。

栄養成分は

  • エネルギー 243kcal
  • たんぱく質 2.7g
  • 脂質 3.6g
  • 炭水化物 50.0g
  • 食塩相当量 0.3g

1個で243kcalもあります!

でも、実はほかのフローズンと比べるとカロリーは低い方。

量を考えると意外に1g当たりでは一番カロリーが低くなります。

 

参考までにほかのフローズンのグラムとカロリーをのせておきます。

フローズンパーティー ストロベリーは272g 231kcal

フローズンパーティー チョコレートは274g 332kcal

フローズンパーティー ティーラテは277g 245kcal

フローズンパーティー コーヒーは296g 247kcal

 

 

フローズンパーティーの食べ方

すぐ食べる時なら、ローソンで買った時に

あたためるか聞いてくれるので、お願いすれば

すぐに食べられる硬さになります。

 

すぐに食べない場合など、家でレンチンするなら

1500wで30秒、500wで1分30秒になります。

でも、レンジによって多少の誤差があるし、

自分の好みというのもあると思うので、

時間はお好みで調整を!

 

私は表示どおり、500wで1分30秒レンチンしたら

ちょっと溶けすぎたかなーと感じました。

 

カップの下の方は結構熱くなっていて、

かき混ぜると全体的にすぐに溶けていきました。

 

もちろん全部が溶けたわけじゃないので、

冷たさはなくなっていません。

 

けど、もうちょっとシャリシャリ感を

楽しみたかったなーという感じです。

 

 

そのまま、スプーンで(ローソンでくれる奴じゃなくて

自宅の普通のティースプーン)じゃりじゃり削りながら

食べています。