ここから始まる

あなたの知りたいに答えるブログ

ペヤングのカロリーが365倍!!大盛り簡単アレンジ12選 柿の種が美味しい?!

お腹すいたときの救世主、カップ焼きそば。

中でもペヤングはサイズが色々あって、

びっくりするくらいでっかいサイズがあるのも

話題になってますよね?

 

夜になるとついつい食べちゃいたくなっちゃう

ペヤングについて、カロリーがどんだけヤバイのか?

でかいペヤングが飽きないようにアレンジするなら

どんなのがあるのか、話題の柿の種でアレンジって

どうするのかについてまとめています。

 

 

ペヤングのカロリーがやばかった!!365倍ってどういうこと?

 

ペヤング ソースやきそば

 内容量120g エネルギー544kcal お湯480ml

 1gあたり4.5333kcal

 

 

 

ペヤング ソースやきそば超大盛

 内容量237g エネルギー1081kcal お湯820ml

 

 

ペヤング ソースやきそば超超超大盛GIGAMAX

 内容量439g エネルギー2142kcal お湯1300ml

 

 

日清の焼きそばUFO

内容量128gでエネルギー556kcal

1gあたり4.3438kcal

 

明星食品の一平ちゃん夜店の焼そばは

内容量135g エネルギー607kcal

1gあたり4.4963kcal

 

で、2つと比べると少しカロリーが高いです。

1gあたりのカロリーはほかのとさほど変わらないですが、

ペヤングには超大盛やギガマックスがあるので、

カロリーが大変なことになっています。

 

1日に必要なカロリーは身長、性別、年齢、

身体活動レベルによってかわってきますが、

例えば身長158cm女性 47歳、

身体活動レベルが普通なら

1日に必要なカロリーは2026kcalになります。

 

ってことは、超超超大盛GIGAMAXを1食たべれば

1日に必要なカロリーは摂取したことになります。

 

1食で1日分のカロリーをとるとはヤバいですよね?

 

身長174cm、男性、18歳、

身体活動レベル高い場合では

1日に必要なカロリーは3197kcalになります。

 

運動部の高校生を想定してみても、

1日の2/31食でとってしまう計算です。

 

これはヤバい、完全なカロリーオーバーです。

でも、439gをぺろりと食べられてしまうんでしょうね。

運動量が少ない人ならばカロリー覚悟して食べてください。

 

そして、なんとそんな高カロリーのペヤングから

GIGAMAX365ペヤングが作られる

計画がされているんです!!

 

365倍って…

 

試算されている大きさは、

重量約160kg、カロリー781830kcal

容器の大きさ約、幅180cm奥行130cmです。

もはや一般家庭のお風呂よりでかいです。

 

ペヤングの中に入るって感じ?

 

自分がミニチュアになった気分になれるかも!?

 

55日にギネス記録に挑戦するそうですよ。

本社地元の伊勢崎駅前でする予定なので、

連休中に見に行くのもいいかも。

めったにない経験をするいいチャンスです。

 

 

ペヤングの簡単アレンジ12

+納豆

  ペヤングに納豆をのせ、納豆のたれはお好みで

 +納豆卵

  ペヤングの上に納豆、その上に生卵

+半熟卵

  ペヤング1分短めで作り、生卵をのせレンジで2

  マヨネーズとふりかけをかけて召し上がれ

 +青ネギ・温玉・ラー油

  ペヤングの上にたっぷりの小口切りの青ネギ

  その上に温泉卵をのせラー油とゴマをかけて出来上がり

+牛丼

  ペヤングに牛丼の牛をのせて牛焼きそば

 +野菜

  炒めたキャベツに刻みのりをトッピング

 +いかの塩辛・キャベツ

  ゆでたキャベツを細かく切り、ペヤングにトッピング

  その上にいかの塩辛を好きなだけ

  

 

 +キャベツの浅漬け

  ペヤングにトッピングするだけ

  

 

 +ケチャップ・粉チーズ

  ナポリタンスパゲッティを彷彿させるトッピング

 

 +ザーサイ

  コリコリとした触感が絶妙

  

 

 +カリカリベーコン

  ベーコンを1cm程度に切ってカリカリに炒める

  

 

 +ジェノベーゼソース

  ペヤングのソースの代わりにジェノベーゼソースをあえる

  生ハムがあれば上にのせてさらにリッチに

  

  

 

ペヤングのアレンジに柿の種で担々麵?!

 担々麵風になると話題の柿の種アレンジ

 レシピを紹介します。

 

 【用意するもの】

  ・柿の種小袋1

  ・ラー油

 【作り方】

  ・柿の種を砕く。ピーナツもしっかり砕きます。

  ・ペヤング4分で作り、お湯は少し残しておく

  ・付属のお生そばソースをめんに絡めたら、

    砕いておいた柿の種を入れてよく混ぜる

  ・ラー油を5滴ほど入れ、付属のスパイスと青のりをかける

  

 

 

最後に

ペヤングにはいろんなアレンジレシピがありますが、

お湯を入れるだけで簡単にできるインスタント食品だからこそ、

アレンジレシピもなるべく手間がないものを厳選しました。

 

あなたも好きなものをいろいろトッピングして

新しいオリジナルペヤングを食べてみてくださいね。